就活ブログ|就活塾で学ぶ大手内定100の方法

大手内定を実現する就活塾。そこでは一体何を学んでいるのか。その内容を公開した就活ブログ。大手企業からの内定を目指したい、今ひとりで就活と向き合っている…そんなあなたにこそ読んでもらいたい…ブログです。

就活に関しての情報量が少ない地方学生こそ、就活塾を使うべき!

大学3年生の皆さんも、そろそろ就活を意識し始めたことでしょう。特に地方学生は、都心部の学生と比べて就活を始める時期が圧倒的に遅いですが、まだ間に合います。では、地方学生向けにこれから効率よく就活を進める方法をまとめます。

高学歴=難関企業内定ではない。高学歴と低学歴、その有利不利とは

就活において学歴はどれほど大事なのだろうか…。もちろん業界や企業で考え方や方針は異なりますが、果たして学歴が全てなのでしょうか。では、実際に存在する学歴フィルターには敢えて詳しく触れずに就活と学歴について考えていきます。

やりたい仕事が無くても、自分に合う企業は必ずある!その探し方とは

まわりの友達は就活モードだけど、自分はまだ具体的に何をしたら良いかわからない・・・やりたい仕事が見つからなくて何も出来ない・・・という方も多いと思います。では、効率よく自分に合った企業から内定をもらえる方法を解説します。

売り手市場の今、第二新卒や既卒の就活こそ差別化で勝負すべき!

第二新卒は就職経験のある卒業後3年以内の人、既卒は大学卒業後に就職経験のない人のことですが、明確な定義がないので企業により違う解釈で使用されたりします。では、第二新卒や既卒で就活に挑む方に大切なことや心構えを解説します。